top of page

よろしくをよろしく

3年半続いたラジオが終わった。



3年半前コロナ真っ只中のタイミングで配信やネットラジオが加速度的に発達した波か、ネットラジオのひと枠を頂き、なんやかんや3年半続けてきた。



おしゃべりがある程度は上達したと思う。



トニーフランクがラジオを脱退して1人になってすぐくらいは酷いものだった。


今やM-1チャンプの令和ロマン松井ケムリ君をゲストに招いた回は、ホストにもかかわらず、「最近どう?」というあまりにもテキトーなフリをし、「うん、うん、へー」とテンションの低い返しをして、挙句の果てには「なんか盛り上がらないね」と言い出す始末。




あれから2年弱、人間は1週間に一回でも続けていたらそれなりに成長するものですね。









1週間に一回何かしていこうかな、、それなりの〇〇になれる気がする




1週間に一回、服を購入する。それなりのファッショニスタになる。


1週間に一回、ボイトレに通う。それなりに歌が下手ではなくなる。


1週間に一回、サウナに通う。サウナ好きを公言できるようになる。


1週間に一回、パエリアを作る。芸能界でパエリアの人になれる。


1週間に一回、フクロウカフェに行く。芸能界でフクロウの人になれる。


1週間に一回、巣鴨を探索する。芸能界で巣鴨の人になれる。





こう考えると、芸人、芸能湯に片足をつけてる人間として、ある程度、ニッチなことを責めたほうが良さそう。



これは確かで超ニッチだった翼というエリアに旗を立てた成功体験がかなり僕の中で大きい。



もう旗立てまくられてる場所に立てにいっても、またそこの一位になる作業がいる。だからなるべく、盲点のエリアを見つけてそこの人になるのがいい気がする。



今更、漢検一級を取りに行く激しい努力をしてもその中で一位にならなきゃない。だから自分の領土にするなら化学くらいが誰もいない気がする。あ、でんじろうさんいるか。詰んだ。



ZAZYを13年もやると、こういう脳みそになってるから困る。極論、猫とか犬飼いたいけど猛禽類とかカピバラとか飼ったほうがいいんかとか思っちゃう。まあ命なんでさすがに飼わないけど、極論ね。




まあ翼、金髪、ホットパンツ、ピンク、の領土の拡大に努めますね。







あれ?、こんな話するつもりじゃなかった。





文章打ちながらあれこれ考えてると変な方向に行くから、しっかりゴールを見据えて書かないとね。




まだ私、PCカタカタよりもスマホポチポチのほうが若干早いんで、これスマホ入力なんですよね。




寿司打ちやります、。









寿司打ち、回転寿司知らない人からしたらめちゃくちゃ意味わかんないんだろうなあ。



寿司すら知らない人からしたら何が行われてるか。







また逸れました。





まあ言いたかったことは。


あの『週明けにイチャモン』というラジオは僕の人間性を知ってもらうにおいてとても大事なものだったのです。


なので、早く復活させたい気持ちはあるので、それまでの期間ここで人間の端みたいな部分をだしていけたらと思います。よろしくお願いします。



あとstand.fmさんでZAZYのウォーキングモーニングという健康(ダイエット)第一、おもしろさがついで。のラジオを朝に不定期でやってるので、大ZAZZの方はよろしくです。




まあよろしくよろしく言い過ぎよろしくって感じで〆ます。





大阪単独週末よろしくで!!!!

閲覧数:30回0件のコメント

Commentaires


bottom of page