top of page

下半期ぴょん確

明日から下半期。ベタベタなことを言うけれども、今年も半分。

反省が大きいかな。どれくらい大きいかと言いますと、初めて行く田舎の公園の鯉くらいでかいよね。

まあでも自分の感触的には早起きをし始めた5月頭とか半ばくらいからいい感じ。しんいちさんとのポッドキャスト始まったり、なんだかんだここの更新も続いてるしね。

これを当たり前にして下半期は次のステップや次の次のステップへぴょんぴょん行きたいね。


でもこの5月半ばから今日までの「いい感じ」が破れそうになった日が何日かあるんだけど、その日はつまり早起きができていなくて10時とか11時に起きてるの。はてさてその根本的な原因は?といいますと、前日の深酒なわけですよ。


最近読んだ健康本によりますと、酒は、人間関係やコミュニケーションの潤滑油としてストレス軽減さす可能性はあるけども、それ以外は人生においてメリットがまったくないとのこと。


確かに。


では私が週5でやっている1人で3種類くらいアテ作って2時間くらいかけてちびちびつまみながら酒ガブガブ飲むあの時間は??無駄だし人生をダメにしてるの???


















そう。確実にダメにしているのです!!




芸歴が4年目や5年目の頃、今残ってる同期で言うと、

ニッポンの社長ケツ、今井らいぱち、コロチキ西野。あのあたりと、誇張表現なく、週5で21時くらいから朝6時まで飲んでいた。


あの頃、ZAZY氏が残した名言

『酒がないと一日は長すぎる』

はCMに使われることはなかったが、




あれくらいから、とんだ、どぶろく人間となっていた。



そろそろ1人晩酌は卒業しよう。肝臓にも失礼だし。

4月くらいから積極的節酒を掲げていたんだが、どうもダメだ。なんやかんや自分の脳内言訳して、家で飲んでしまう日が多かった。





なので、ここでしっかり宣言します。

『2024年下半期は、ZAZYは自宅で一切酒を飲まず、持ち込まず、持ち込ませず』

ZA酒三原則。


これで、早起きが継続できる上、睡眠の質が向上し、ダイエットにもなり、一日が2時間増える。


(外で誰かと飲む潤滑油としての酒も週一くらいにしたい所存)



この宣言の遵守で下半期ZAZYはぴょんぴょんぴょんのぴょん確定です。ありがとうございます。

閲覧数:42回0件のコメント

Comments


bottom of page