top of page

全部トッピング

昨日の夜から絶対何か取り憑いている。何もかも良く無い。


まず、昨日の夜、ここにも書いたけど、エレベーターが点検で使えない。こんな荷物移動が多い日に。。。

しかも、マンション一階の掲示板を見ると、老朽化のため5日間と書かれている。


おい、嘘だろう。今日から宮崎、大阪、名古屋の3デイズなのに、、またクタクタの大荷物で階段400段以上のぼらないといけないのかよ、、、。


やめてくれよ。


そもそも、日を分けることできなかったのか、、。てか僕のひとつ上の階に住んでるお婆さんはどうしてるんだろう。一歩も5日間外に出ないのかな、、?


赤ちゃんとか居る家も大変すぎる、、、


昨日の朝にAmazonで注文したお茶もちゃんと部屋の前まで運んでくれるのか、、不安すぎる。




そんなことを考えてたけど、疲れすぎていて昨日の夜はすぐ眠れた。





で、今朝。

まず、いつもアレクサで起きているんだけど、たまにあるアレクサの調子が悪く、ギリギリにセットしていたスマホのアラームで起きた。



やっべ。飛行機結構ギリじゃん。



電車を諦め、ダッシュシャワーをかまして、配車アプリでタクシーを呼ぶ。羽田までタクシーばりくそ高いんだよな、、、



ああ。またあの階段を大荷物で降りないといけないのか、、。階段外じゃん横殴りの雨じゃん濡れるじゃん。、、



荷物を確認して、スマホ持った。充電器持った。財布持、、、、、

















財布!?!?!?無い!!!!


目が覚める!!急いで、部屋中探す!!

無い!!無い!!無い!!頭真っ白!!!!





とりあえず飛行機遅れるわけにはいかないので、15分ぐらい探して見つからず、大荷物で階段を降り、びちょびちょでタクシーに飛び乗る。



人生ではじめて財布を無くした。怠惰ではあるが、紛失物をしない人間で有名だったのに。



敗因は明白だ。昨日の公演で鞄チェック大喜利のコーナーがあり、財布をいつものリュックのポケットからズボンのポケットへ移したこと。


昨日の朝に現金を使った記憶があるので、失くした可能性がある場所は、


無限大ドーム

湘南新宿ライン

大宮

湘南新宿ライン

タクシー

神保町漫才劇場

半蔵門線

無限大ホール

タクシー

自宅



もう、かなり詰んでいる。。


とりあえず空港までのタクシーで、クレジットとキャッシュカードを止めて搭乗手続き。マジで最悪。



マネージャーに財布の件を一応連絡。カードも止めたので、この3日間PayPayと Suicaにチャージした9000円くらいで乗り切らないといけない。。

宮崎で誰かに現金借りよう、、。



で空港で搭乗を待っていたら、飛行機が30分遅れるとアナウンス。


え?結構開演ギリじゃね??





この終わってる状況を伝えようと、最近毎朝配信してるstand.fmで配信を始めた途端、知らない番号から電話。配信中断。





「NTTの者なのですが、支払い最終勧告がお客様のケータイに届いておりまして」


「えっ!?(また怠惰な俺がやらかしたのか)」


「アプリの使用料未払いの件で最終勧告が届いておりまして」


「え!?何のアプリでしょう??」


「調べますので、お客様のお名前と生年月日よろしいでしょうか」


「はい赤井俊之。1988年6月27日です」



「調べました。チェックというアプリですね。動画やニュース、天気などが見れる情報アプリです。こちら2023年の6月15日に登録されていまして、5月に一年間未払いで強制解約はされているのですが、使用料が支払われてないということで」


「え!?まったくそんなアプリ知らないし記憶ないのですが」


「でもですね、お客様、スマホには端末識別番号がございまして。間違いなくお客様のスマホから登録されているんですね」


「寝耳に水なんですが」


「お客様、インターネットを使ったりYouTubeは見られますでしょうか」


「まあ、はい」


「それで、広告で間違えて登録してしまったり、他者がお客様のスマホで登録した可能性があります。このようなパターンが以前にもありました」



「はあ」



「端末識別番号の記録がこちらにありますので。お客様のスマホで登録されたこと。それは確かなんですね」



「でも、普通こういうのメールや封筒で何回か勧告があってからの最終通知じゃないですか?そんなの見た記憶も一切ないのですが」


「私はそのアプリの会社の人間ではございませんので、その辺りはわかりかねます」


「ちなみに未払いはいくらなのですか?」


「はい。お調べしますので少々お待ちください」




「赤井さま、お調べしました。お支払い料金なんですが、一年間の未払いに強制解約金、あと只今、赤井様へ未払いの件で、裁判がおこされてまして」


「さ、裁判ですか」


「はい。民事訴訟なんですが、それの弁護士費用もかかってくるんですね。で合計しますと、29万7045円になります。」



「(はい詐欺確!!!!)え!」



「これが今日中に振り込んで頂かないと、後日、東京地裁に出廷となりまして、残念ながら、端末番号の控えがありますので敗訴が濃厚となります」



「え、敗訴だとどうなるのですか」



「民事訴訟なので、逮捕ということはないのですが。認識がないということは重々承知なのですが、早急にお支払いして頂いたほうが良いかと」



「はあ。(え!ヤバ!詐欺グループに電話番号に紐付けて名前と生年月日伝えてもうた!!)すみません。今から飛行機なので」



「ひ、飛行機ですか?空港にいらっしゃる??」


「はい」


「この電話が最終勧告になりますので、一度切られると私どもからの連絡は難しくなるのですが」


「でも支払える環境にないので」


「ではまた今日中に改めます」




よいこのみんな、こういうのにひっかからないようによくべんきょうするんだよ。





で、今、気流が乱れる中、宮崎着。


この状況を1人で抱えきれず、ミキ昴生さんや見取り図盛山さんに伝えたら、全部トッピングやんと言われる始末。



これを開演時間に間に合うか間に合わないかわからないバスの中で書いてる。



頼むから、この3日間無事で終わってくれ。そして財布よ見つかってくれ。

閲覧数:74回1件のコメント

1 Kommentar


りょう
りょう
23. Juni

お財布👛絶対に見つかりますよーに✨

詐欺は自ら滅びますよーに😈

エレベーターの修理は最短3日になりますよーに✝️

5日なんて、長過ぎます!

Gefällt mir
bottom of page