top of page

大宮春巻き

最悪ー。


詳しくはオンエアまだだから言えないんだけども、はここ数日右手をあまり使わない生活をしていまして。


左手とは使い辛いものです。握力の調節があまり上手くいかない。

で、さっき。電車から降りるタイミングで。

スマホを持ったままペットボトルの蓋を閉めようとした瞬間、スマホが左手の上でぴょいと飛び跳ねまして、電車とホームの隙間に飛び込みました。

うぎゃ。最悪。絶望感たるや。


何度か知らない人が落とすシーン見たことあるけども。愚かすぎるだろうと嘲笑していたんですが。まさか、当事者になるとは。


最悪ですね。周りの人間の「うわあ」みたいな一瞬の嘲笑の目線を浴びて、10秒くらい立ち尽くしてから、メイン改札に駅員さんを呼びにいきました。



「あのすみません。線路にスマホを落としてしまいました」


「はい。では本部から係の者を呼びますので少々お待ち下さい。15分くらいかかりますが大丈夫でしょうか。」


「はい」


僕に100%非があるので、15分もかかるのかよ!とかメイン改札が本部じゃないのかよ!とか色々な気持ちを押し殺した。


15分改札で棒立ち。何をするでもなく、ただただ棒立ち。

スマホがない待ち時間ってこんなに長いんだな。

「あれ?ZAZYじゃね?」みたいなことを遠くから言われる顔の刺され方を3回くらいしたかな。


15分後、警備員と駅員の中間の服装の男性2名がやってきた。


「落とされた方ですか?」


金の斧銀の斧かよ


「はい。申し訳ありません」


「いえ。よくあることなので。向かいましょう。何番線ですか」


「11番線です。やっぱり落とされる方多いんですか」


「はい。大宮だけでも多い日は一日10件はありますかね」


10回も15分かけて本部?から来て、拾って、本部に戻ってたら、この人達の業務、ほぼスマホ拾いじゃん。本業なにしてるか知りませんが、申し訳ない。ありがとうございます。


で、現場に到着。


「あれですね」


「では拾いますね」


で、一人が長い棒でスマホ拾う役、一人が安全確認して無線で電車まわりや駅まわりに報告する役。


で、無事拾って頂いた。ありがとう駅員さん。もう電車乗り降りする時はスマホ触らないよ。










熱ーーーーーーーっ!!!!!!!!



直射日光が照りつける石の上に20分放置されたスマホは、とんでもなく熱を帯びていた。


で、その熱々スマホで時間を確認しようとしたら画面に、


高温注意!本体温度が下がるまで使用できません。


の文字。


まじかよ。スマホで改札入ったから、出れないじゃん。


また15分棒立ちした改札横に戻り、掌にはさんでみたり風にあててみたりスマホを冷やす作業。


「昨日大宮駅の改札でZAZYがスマホ冷やしてたんだけど?」


とか明日どっかで誰かに言われるんかな。



「スマホ 冷やし方」で調べようとしたけど、スマホが使えないというトンチ。




10分後無事起動し、改札を通れた。トータル30分くらいかかった。



早めに大宮の劇場に行って作業しようと思ってたこんな日にさ、こんな日に限ってなんなんだよ。まったく。



そんな気持ちは春巻きの皮に包んで揚げちゃって!!!!


春巻きってあまり作らないけど、作る時、あれ??こんなけしか具材って巻けなかったっけ??ってなるよね!!!


SEE YOU!!!!

閲覧数:42回0件のコメント

Comments


bottom of page