top of page

早朝のスタバで書くことではない話と変なまとめ

久々に朝の7時半からスタバに来ている。


清々しい。知らん洋楽?洋楽といっても英語かどうか怪しいBGMが流れて笑顔のお姉さんがおはようございます!!と話しかけてくれる。


ああ、こんな朝から通学の高校生がベーグルを買っている。まさかスタバのベーグルが今日のランチなのかい。20年前ギチギチの白米にでっかい南高梅をねじ込んでふりかけ付けてた母親に教えてあげたいよ。



にしても、スタバのレシートは薄いし薄いよね。

紙も薄っぺらいし、印字も薄い。

ズボら選手権アジア代表にもなったことあるZAは、領収書やレシートをそのままクチャクチャとポケットに入れて、数日後に領収書ボックスに投げ込むんだけど。スタバのレシートなんて洗濯してないのに、洗濯したみたいに字が消えて千切れてること多いのよ。濃く分厚くしてよね。なんで薄くて薄いのよ!謎。



前回の更新から数時間しか経ってないので、昨日寝る前に見たYouTubeの動画の話。


ハイエナいるじゃん。アフリカのあいつ。

最近の研究で、物凄く頭が良くて、オスよりメスのほうが強くて権力もあって、みたいなことが色々わかってきてるみたい。

でさ、ハイエナって変わっていてメスに20センチくらいの偽のチ○チ○があるらしい。なんやて。


生物学では偽陰茎っていうらしい。

これがある動物は何種類かいるらしい。メリットとしては、メスが同意して偽チ○チ○をどけないと性行為ができなかったり、気に入らないオスと性行為をした場合、受精するまえに、いらない精子を偽チ○チ○から排出することができるらしい。


すっげーー!!


めちゃくちゃ便利じゃん偽チ○チ○!全哺乳類についてろよ!って思うじゃん。

でも、デメリットは、その偽チ○チ○から出産するため産道がめちゃくちゃ狭く長く、出産の時の母体が15%くらいで亡くなり、赤ちゃんなんて60%で死産になるらしい。


このデメリットがでかすぎて、世界中の生物学の権威が知能を合わせてもなんでメスのハイエナにチ○チ○があるかは解明されてないらしい。謎。



わからないことってあるもんだな。スタバのレシートしかり。早くわかれよ!



小学校の頃見たコナン君の映画で、怪盗キッドが工藤新一に「世の中には謎のままにしといたほうがいいこともある」っていうこと言ってたけど。

当時から、そんなこと世の中にないやろ!!

と思ってたし、25年経った今も思ってる。


解明こそが正義。

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page