欲サーモン

明日、家にシャケが3キロ家に届く。
僕はもはや秋熊だ。狂おしいほどに。
先日のこと。stand.fm週明けにイチャモン作家、武村さんとギョーザを食べにいった。
イチャモン終わりの軽く飲みに行くのは時々ある。イチャモン内で沸々と湧いてきた僕の中の熱を冷ましたり、冷ますことなく更に熱したりする。
まあギョーザを食べに行くというよりかは、ギョーザを目の前にハイボールの氷を鳴らすという表現のほうが正しい。
一通り業界の最近の話題も話終わり、追加で注文したおつまみチャーシューの皿もカラシだけになった頃、どういう脈絡か僕が口を開く。
「ZAZYあと一伸びするなら、何なんすかね?」
「あー、」
「一番早くて確実なのはやっぱりマッチョじゃないですか?」
ハッとした。
薄々思ってはいたし、「 ZAZYマッチョになれたら面白いよね」くらいには思っていた。現にカサグランデに住んでいた頃から筋トレ配信などはたまにやっていた。し、度々、マッチョになりますよーなど口にしてきた。
でも"仕事"として向き合ったことはなかった。あくまでも趣味の延長で、"ネタ作り"と"筋トレ"を並列で繋いだことはなかった。
それが、何か、その瞬間に僕の中で並列になった。
金髪、ロングヘアー、ピンク、ブーツ羽根まで背負って ZAZYと名乗っている私が体脂肪率22パーセントのおじさん体型とは何事か。
キャラクターとして未完成だ。
6頭身のハローキティじゃないか。2頭身だからキャラクターが完成してキーホルダーにもテーマパークにもなるんじゃないか。
ネタ作りと筋肉作りが並列になった僕は、翌朝Amazonやgoogleを漁っていた。
筋肉スペース食事、筋肉スペースグッズ、これからの自分の成長にワクワクしながら、プロテインと懸垂台をカゴへ。
絶対途中で投げ出さない。マッチョになるまで逃げれなくしよう。
新幹線の中でパーソナルジムの入会体験も申し込んだ。
継続力の乏しい僕は、食事管理プランも申し込もう。
月々15000円を払えば、ジムお抱えのマッチョが食べるもの食べちゃだめなものを教えてくれて、好きな食事ができなくなるらしい。
飽食の時代だからこその逆転サービスだ。何のために稼いでいるのかわからなくなる。
さあ、今日の今日から鍛えよう。軽く腕立て伏せをして、鶏胸肉をスーパーで買って、、
その時、11日(月)放送イチャモンでトンツカタン森本くんに発言した自分の言葉が脳内でリフレインする。
「朝はシャケ焼かんと!!」
「朝はシャケ焼かんと!!」
「朝はシャケ焼かんと!!」
「朝はシャケ焼かんと!!」
「朝はシャケ焼かんと!!」
「朝はシャケ焼かんと!!」
気付けば、鶏肉売り場をスルーして、冷凍シャケ3kg購入のボタンを押していた。
熊爆誕。
いや、3キロなんて熊からしたら少量で、ひょっとしたら子熊なんじゃないか。
一応調べたら、熊は木の実や哺乳動物を主に食し、シャケは実際にはそない食べないらしい。
鮭スペース一番食べる動物で再検索。
ネズミザメ。
ネズミザメ?
ネズミザメ爆誕。
ということで、今後、マッチョになるまでのおじさんネズミザメの身体をアップしていくかもしれないです。ご了承下さい。