top of page

能無しイベント

無能なイベント七夕。



七夕が無能すぎる。こんな最高なタイミングにあるイベントなのに商業利用がされてなさすぎる、。、


正月は餅を食べよう!お節を食べよう!

最近はお節に飽きたらカレーをたべよう!

節分は豆を投げよう!恵方巻きも全国的になってきた。

バレンタインなんてチョコレート企業の戦略が大成功してチョコレートの日みたいになってる。

ひな祭りは、


中略


クリスマスなんて年末にみんな稼ぎたいからケーキにケンタッキーにピザにお節の予約に、、




なんで、こんな夏始まりの暑さに辟易しだしてワクワクもしてる最高のタイミングに、しかも織姫彦星が出会うみたいな恋愛フリの効いてる日に笹に願いを結んで終わりなんだよ!!



笹業界(あるか知らん)と色髪業界しか盛り上がらないだろ!もっとイベントとか業界盛り上がれよ!



ZAZYが3分で考えた七夕改革案


1七夕は素麺!


夏の始まりのまだ梅雨も残ってるこの日は、素麺を食べよう!天の川の流れにも似ているし夏が始まるかんじがする



2七夕はスイカ!


夏の始まり〜以下同文〜。赤く実ったスイカの実は恋の実りを意味してる。意中の人を想ってタネをうまく飛ばせたら恋がかなうかも



3七夕は浴衣初め


夏の始まり〜以下同文〜。せっかく浴衣を着るなら、花火大会や夏祭りだけじゃなく日常的に浴衣を着たっていいじゃない。そんな今シーズンの浴衣解禁日。みんなで浴衣を着て織姫や彦星みたいな素敵な人と出逢おう



4七夕は同窓会!


織姫や彦星が久しぶりに再開する日。こんな日は、お盆やお正月は何かとバタバタしていて会えない旧友で久しぶりに再会して語り合おう。居酒屋さんは同窓グループ割引。




他にも、ゼリーの日やらタンクトップの日やら年内に挫折した目標を再開する日、なんの日にもできるぞ!!







なんで土用の丑の日にうなぎ食べる宗教を作って国全体で信仰してるような国民がほっとらかしてるんだよ!!



何業界でも盛り上がるだろ!!!


例えば、僕が吉本やM-1事務局のエラい人間なら、七夕に去年のM-1のファイナリスト全員集めてコンビシャッフルさせて出会ってすぐ漫才をさせるね(出逢いにかけて)

で皆んなの願い関係のグッズ売って、、、


100成功するじゃん





みんな夏前で下半期始まったばっかりでバタバタしてるんかな。?



こんな七夕かわいそう。、




だからみんな各々で決めようぜ。七夕は〇〇の日って!


我は冷製パスタに白ワインが出逢う日にしようかな。ぐはは

閲覧数:38回0件のコメント

Comentarios


bottom of page