top of page

歯ブスク

今日は親知らず抜いて縫った歯茎の抜糸の日。

抜糸 痛み でググってみるとそんなに痛くないそうで安心。


そこまで痛くなく、いい感じに抜糸完了。


「それでは、今日は歯周病の具合を見るために歯茎の検査をしていきますね」とのこと。


「お願いします」


爪楊枝よりもっと細い金属の針みたいなやつを歯と歯茎の間に入れて、所謂歯周ポケットの深さと出血の有無で、どの程度歯茎が健康かを調べるらしい。


痛くはないけれどもチクチクする感じ。魚の弱い小骨が歯茎に刺さっていく感じ。新感覚の不快。


ああ早く終わんねえかな。


10分くらいで全歯、調査完了。


結果から言えば、ZAの歯茎はまあまあ不健康らしい。


「これを改善できるかどうかは普段の赤井さんの歯磨き次第ではあるんですが、現状深くなった歯周ポケットにプラーク(歯垢)が溜まってる可能性があるんですね。それを掃除してあげないと、いくら丁寧に磨いても、改善しないんですよ」


「なるほど。では次回は掃除ですか?」


「はい、でも歯周ポケットの掃除は時間がかかるし痛みが伴う場合が多いんですね。なので、麻酔をしたほうが良いと思うので、6〜7回に分けていきたいです」


「鬼滅かよ」


ということで、『右親知らず抜歯編』を終え、『歯周ポケット掃除編』に突入しました。



でも、歯医者通い出したり、最近汗疹で皮膚科に行ったりしてるんだけど、いいね!この保険で得してる感じ!!



親知らず2本抜いて薬大量にもらった日も確かいい鰻重の値段だったし、今日なんて駅前のロッカーに一瞬荷物預けたくらいの値段だった。



みんなアマプラやネットフリックスのサブスク入ってて、あれが高いこれが安いみたいなこと?

(ZAZZに課金してくれてる皆様にも感謝)

ダゾーンが値上げして4200円になってスポーツ男子がおこだったりするんだけど。



あの、たまにあるネトフリで当たり映画3本くらい見て、今月はネトフリ絶対元とったわ!みたいな感覚。


国民健康保険っていう強制超高額サブスクの元がとれそうな気がする。


もっとみんな病院行こうぜ。あんな退会できない高額サブスク入ってるんだから。



医者の友人が言ってたけど、少しの不調があっても自己判断で、我慢したり薬局の薬で済ませたりしてるような人から、気付けば大病ですぐ死んだりするらしい。



病院のススメ。



そう思ったら、ほぼ全部サブスクだよな。

家賃は家に毎月住めるサブスク、税金はみんなの暮らしや街をより良くするためのサブスク。


選挙は超高額サブスクのサービス選び。

今までも行ってたけど、補欠選挙とかもしっかり行こう。


退会できないんだし。

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page