top of page

ドック

本日は人間ドックの日、もう36にもなったということで全身いっかいしっかり見てもらいましょう。ということで申し込んだ。


ZAの人生


死なない第一。健康第二。やりてぇことが残り全部。



で、やってるので人間ドックはかなり重要。




1週間前、キットが届く、問診票と諸注意と検尿と検便。検便と検尿とか小学生以来だなとか思いつつ、こんなにスムーズに採取?できたっけ?と大人になったなあ。と感じる。


胃カメラがあるので、前日の夕飯を食べてから、今日の人間ドック(夕方)までお茶と水のみ。空腹。




今朝は朝イチから東京ビックサイトで行われているクリエイターズEXPO、映像最新技術EXPOへ。何か5年後のZAZYのヒントになるようなものはなかろうか。

ひょっとしたら人間ドックギリギリになるかもしれないので、ポシェットに検便と検尿を入れ、いざ会場。



そしたら、何故が映像、最新技術、広告とかのエリアに出展してる企業のスタッフさんから顔さすわさすわ。その分野だけで放映されてるZAZYの映像でもあるのか。


20回くらい握手したけれども、我がポシェットには便と尿が入っているのだぞ!というスリルとサスペンスを味わえた。


で、EXPOを堪能して、、人間ドックまで90分か。早めに最寄り駅着いて、スタバ入っ、、、

ワシ水とお茶しかダメじゃないか!!



近くに時間潰せそうな本屋もなく、仕方なく便と尿を持って帰宅。



なにをしてるんだ。、



ただただ午前中、排泄物を首から掛けていただけじゃないか。




そして夕刻。いざ人間ドック。

胃カメラで人生初の静脈麻酔。マジで一瞬だった。


「赤井さん起きれますか?」


「はい。もう終わったんですか!?」


「はい!体調お変わりないですか?」


「ふらふらしますが。全然気持ち悪くない二日酔いみたいですね」


「(看護師大爆笑)」



はい!?こんなんでこんなに笑ってたら全盛期のドリフ見たら木っ端微塵になるんじゃないか!?




で、先生から胃の説明。食道がほんの少し荒れてはいるが食べてすぐ寝ることをやめれば至って健康な胃だそう。

映像もひだひだ部分がホルモンみたいで美味しそう。



本日の結果、右眼の視力が少し悪くなってたくらい。




臓器や便や尿、血液の結果は2週間後に届くらしい。いらないと思うけど、追って報告しますね。


健康であってくれ肝臓。

閲覧数:37回0件のコメント

Comentários


bottom of page