top of page

5!?

今日昼ごはんを食べていてお茶を飲んだ時、気管に入って咽せた。


なんで2本道を作らなかったんだよ。酸素や二酸化炭素の通り道と食べ物の通り道がどうして一緒なんだよ!東京で言うと首都高と山手線が同じ道?線路?みたいなことでしょ?まじ終わってる。


人間の身体は、欠陥だらけだ。脳を大きくする進化に振り切った結果、頭蓋骨が大きくなり出産の難易度が上がり、首が疲れやすくなり、二足歩行特化で、経年劣化で腰痛や関節痛が必須となっている。


こんなの欠陥すぎる。



で、私ZAZYが人間の一番の欠陥だと思うのは、指が5本であること。



これにより、両手で10本だから、人間の数学は10進法を使用している。


いや10進法て!!気持ち悪い!!素数×2で桁が変わるの気持ち悪いでしょ!?数学好きな人だったらわかってくれると思う。


そもそも指が素数本て!!気持ち悪い!!


指じゃなくて脚だけど、昆虫は6本タコは8本イカ10本


7本のヤツいたらキモイでしょ??


それと同じ!!


指が5本て!!慣れてるだけでめちゃくちゃ気持ち悪い!!!


じゃあ何本が良かったの??




6本に決まってる。


指が6本だと、6と6で計12。つまり人間は12進法を採用していたと思う。


これが地球とか月の満ち欠けと合うから。

時計も12時だし、一年も12月。1分は60秒で、角度も360°で一周。そう60という数字や12という数字は、天体のシステムに合っているし、しかもなんと約数が多いから数学的に非常に使い勝手がいい。

正三角形の一角が60だったり。最高に60という数学は便利なんです。


数学が強かったとされる古代バビロニアとかシュメール人は現に60進法使ってたりしてたっぽい。



指が6本だったら、基本12進法になって、数学が飛躍的に発展して、文明ももっと発展してただろ。たぶん。



人間の指だけが天体とか自然の摂理からずれてるんよ。


指が5本なばっかりに人類はまだこの程度の進化しかできてないんだ。




気持ち悪い。欠陥すぎる。






「ドラえもんタイムマシン貸して」


「いいけどのび太くん何するの?」


「人類の間で10進法が広まる前に、人類の指を一本増やしてくるよ」


生き返って、そんな映画作ってくれよ藤子先生。




映画ドラえもん 

のび太と6本目の指

閲覧数:44回0件のコメント

Comments


bottom of page