top of page

Amazonの虫

爆買い欲極まれり。


先日、税金やら保険料やらを一気に支払ったので口座が寂しくなった。


45歳までに2億を貯めて、45からは本当に好きな仕事しかしないんだ!!と決めてるZAからすると、本当に今年か来年ギアを2段階くらい上げないとなあ。ピンチ。




と思いつつ、口座が寂しくなったなら、もう少し寂しくなっても一緒だろう。


という人類が皆持ってる謎の気持ちの動きをする。


なんなんだろうね、あれ。心理学に明るくないから説明できないけど。

ダイエットでラーメン禁止してるのに一日だけ食べるって決めたら大盛りにしちゃうやつ。

2時間だけサボろうって思ってダラダラしてたら、もう今日は一日サボっていいか!ってなるやつ。



なんか本質にフル無視かましてるよね。



で、あの心理が働いて先週くらいから、ネットショッピングしよう!って移動中に、日用品なり服なり靴なりガンガンいろんなショッピングサイトのカートに突っ込みまくって、計10万くらいになったわけ。


いやー。使いすぎか、、、全部買っちゃうか。まあいいか。うーむ。






でもここで、ここ2ヶ月くらいマインドがブイブイ意識高い系のZAはですね、考えを改めるわけですよ。




「どんな投資よりも自己投資が最大の投資」みたいなの色んな本で読んで、朝ウォーキングしながらリスナーに鼻高らかに自分の言葉で説いてたじゃん!



と。



自分と葛藤葛藤。葛。藤。(おい!今まで気付かなかったけど、葛藤ってクズとフジってタダの熟語じゃない雰囲気出してるな。故事成語か何かか?無知)





葛藤。



もがく。










GOーーーーー!!!!!!!







ということで ZAは、スニーカーとかサマージャケットとか圧力鍋とかカートに入ってたものを全部ポイして、Amazonで10万円分の文庫やら画集やらビジネス書やら哲学書を買いました。



10万円分の本買うってやったことなかったけど、10万の鞄やコート買うよりめちゃくちゃワクワクするぞ。なんやこれ。まだ体験途中だけどこの高揚感おすすめ。




明日から来週にかけてAmazonから38冊の本が自宅に届きます。


配達ありがとう。



1年かけて読みまくろう。



本棚に立てると本棚育成して終わりそうだから部屋中無造作に38冊を置こうと思います。



脳蔵書。

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page