これは完全に自分の作業効率が良くないからだと思うのだけれどもやることが脳内の机に山積みになっている状態。これは完全に良くない。
サクサク1つ1つ作業を片付けて、脳の机を綺麗さっぱりに早くしたいのです。
ただ毎日やろうときめているこのZAZZ更新や毎日のウォーキング、やろうと動きはじめているけども一駅も進んでいないYouTube更新などは、こなせどもこなせども、その机の上にドサッと、スーパーで買い込んできた野菜の如く積まれるわけです。
先人たちが書いた本によりますると、そういった毎日のタスクは、日々こなすことで習慣になり、机に積まれる感覚がなくなり、歯磨きや水分補給のように無意識の領域でできるようになるとのこと。そのためには90日間欠かさず根性で続けるのみとのこと。さすれば、毎日毎日積まれるタスクは自然消滅し、寝起きの洗顔のようにできるようになるらしい。
なるほど。
まあ。いっちょやってみっか!!みたいな精神でバリバリやる気ではあるんですが、僕は地元でできるだけズル賢く生きることで有名で、ズル賢いヤツはだいたい友達でした。
どれくらいかと言いますと、小学校四年の頃、登場人物の名前が長いから字数が稼げるはずだ!という理由で『ハリーポッターと賢者の石』で夏休みの読書感想文を書き、それをコピーしておいて、小五、小六の頃は、本を読まず、その自分の感想文を語彙を増やしながら写すという。なんとも10才そこそこの所業ではかなりズル賢さでズバ抜けておりました。
そんなZAは考えました。
なんともこんなぐいぐい発達しているAIならもうZAZYのブログくらいは書けるのではないか。
実はAIのアプリに昨年から課金しているんですが、Chat GPT3の頃はまだ全く使い物にならなかった。こんな感じ。
もう大喜利レベル。
でも、ホリエモンや他の知識人間が、これは良くなっている!と言ってたChat GPT4であればもうZAZYの文章くらい書けるのではないのか。
試してみる。
ピン芸人ZAZYの北海道釧路ライブ奮闘記
皆さん、どうも!ピン芸人のZAZYです。今回は、私が北海道の美しい街、釧路にライブしに行った体験をお届けします。
まずは釧路への旅路からお話しします。東京から飛行機で約1時間半、釧路空港に到着しました。降りた瞬間、冷たい空気に迎えられ、これぞ北海道!という感じがしました。都会の喧騒から離れ、新鮮な空気と広大な自然に包まれた瞬間、気持ちもリフレッシュ。
釧路と言えば何と言っても釧路湿原!全長22kmの広大な湿地帯は、その雄大さに圧倒されっぱなしでした。湿原を歩きながら、野生動物たちとの遭遇も楽しみの一つ。特別な体験ができました。また、釧路市内にある和商市場では、新鮮な海の幸を堪能。特に「勝手丼」は、自分で好きな具材を選んで乗せるスタイルで、お腹も大満足でした。
さて、いよいよ本番のライブ。釧路市民文化会館の劇場は、温かい雰囲気に包まれていました。会場には多くの方が集まり、期待の眼差しが感じられ、少し緊張。でも、ステージに立った瞬間、その緊張もすっかり消え、楽しいトークとネタを披露することができました。東京とはまた違う、釧路の皆さんの笑いとリアクションに元気をもらい、パフォーマンスも絶好調!
ライブが終わった後、皆さんからの温かい声援を受け、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ライブ後の懇親会では、地元の方々と色々なお話をする機会があり、人と人とのつながりの大切さを改めて感じました。また、次回来るときはさらにパワーアップしたネタをお届けできるよう、精進を誓いました。
釧路での素晴らしき時間はあっという間に過ぎましたが、この経験は私にとって大きな財産となりました。釧路の皆さん、本当にありがとうございました!次回また皆さんに会える日を楽しみにしています。
それではまた、ZAZYでした!
んー!!悪くないけどもあまりに固すぎる。優等生すぎる。おかんに代筆たのんだと思われるじゃないか。、よし!!
ZAZYの釧路カオス冒険ライブ!〜北極グマも見たことない惑星異次元バズーカ〜
皆さん、こんにちは!こっちの世界からやってきた、髪型惑星ZAZYです!今回は氷の異次元、北海道釧路でのライブについて、最高に意味不明にお届けします!
ついに釧路空港に降り立ちましたが、一瞬で氷河期!真っ白な世界、そして謎の無限ループ風。僕のカンペキな衣装が、一瞬にして氷のアートに変身!釧路の空港スタッフが僕を見て、「氷のZAZY降臨だ!」と叫ぶほど、インパクト大!
釧路といえばカオスな海の宝!和商市場に足を踏み入れると、目の前に宇宙船のような勝手丼エリア。僕の目が☆キラキラ☆しながら、ランダムに具材を選びました。結果、丼というよりもはや宇宙のカオスボウルが誕生!市場の人々は「ZAZYの未来予知丼だ!」と大歓声。もうこの時点で次元がギャグに飲まれてましたね!
釧路市民文化会館に向かう僕は、「氷の世界よ、ZAZYのネタで溶けろ!」と叫びつつ、裏口でスタッフさんと合流。でも彼らの顔が「ホントにZAZY?それとも次元の隙間から来た異邦人?」という感じでした。そんなギャップも楽しんで行くぜ!
釧路の氷点下に負けず「寒さもZAZYっちまうぞ!」と宣言し、ライブがスタート。釧路の皆さん、笑いで氷を溶かす超絶ヒートアップ!MCでは「釧路の寒さなんて僕のギャグパンツパンツで瞬間溶解!」と絶叫し、観客を嵐のように笑わせました。ステージで跳びはねる僕に観客は「次元が崩れる!」と叫びましたが、さらに次元の壁をぶち破りました!
ライブ後、熱狂的なファンとカオスな記念写真。地元のファンが手作りのZAZYグッズを持参してくれました。その中には、釧路名産「サンマZAZY人形」が!しかもしゃべる!「ZAZY、寒さを吹っ飛ばせ!」…食べるのか飾るのか悩むどころか、次の惑星ライブのセンターアイテムに決定!
ライブ後、ホテルの窓から宇宙船のような釧路の夜景を眺めました。銀世界と幻想的な港の灯りが織りなすカオスな美。それに包まれつつ「この次元の暖かさと優しさに感謝」と叫び、次なるカオスアドベンチャーのエネルギーを補給しました。
氷点下の寒さも笑いのバズーカで吹っ飛ばし、釧路の心をホカホカにしました。次回はどの次元で皆さんを"ZAZY"するか、宇宙船で参戦予定!
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!カオス異次元ピン芸人ZAZYでした〜!
ゴージャスさんよろしくの謎の宇宙設定。でもまあ悪くない。。、あと2年経てば、SNSやブログを全部AIに任せるタレント出てくるぜコレは。
Comments